「出店計画・建築計画」について初回無料相談をご利用ください。

出店・建築

相続税の事前の節税対策として、「建物を建てる」という手段はよく利用されます。資産をキャッシュとして保有していると相続があった場合、額面100%が課税の対象となってしまいます。対して、キャッシュで持つのではなく、土地・建物として資産を保有すると評価額がキャッシュより有利に計算されます。特に賃貸物件を建てると相続税の税制上さらに有利になることから、賃貸物件の建築に関して、ご相談を多数頂いております。どこに、どのような賃貸物件を構えるか?が論点となります。

 また、建築ではなく、賃貸するケースもよくご相談を受けます。どこに店舗を借りて構えるか?もよく論点となります。

 弊社では、「大和ハウス工業株式会社」と提携しているため、不動産所得や税制などに有利な土地活用、建物建築、賃貸のご提案を総合的に提供することができます。右の図のようなマーケティング資料も無料ですぐに(1~2日)提供することが可能です。この図は、弊社から3km圏内にお住いの方の平均年収をプロットしたものです。富裕層を狙うのか?中間層を狙うのか?様々ですが、年収相場が地域ごとにわかれば、出店計画も立てやすくなります。これはあくまで一例で、調べたい地域、範囲指定、距離数や調べたい内容なども自由にカスタマイズすることができます。データも国勢調査などの信頼性の高い政府公表のビッグデータをもとにしており、作為のない客観的な資料をご提供できます。このように、しっかりと需要を予測した上で、出店計画や建築計画、賃貸の計画を練ることができます。マーケティング、不動産活用、建物の建築などは大和ハウスが、不動産所得や相続税の対策や実際の相続税としては弊社や税理士法人TMSがとりまとめて行いますので、お客様が個別に業者と連絡を取り合う必要はございません。


【お悩みの一例】

・自己所有の土地があるが、どう活用していいかわからない、、、。

・現金・預金はたくさんあるが、なにも活用していない。このまま相続して大丈夫か?

・アパートやマンションを作りたいが、どこに建築して良いかわからないし、だれに相談してよいかわからない、、、。

・分譲マンションを買いたいが、どうやって買って、どうやって貸すかよくわからない。だれに相談してよいかもわからない、、、。

・新たに店舗を借りて商売したいが、どこにターゲットの客がたくさんいるのかわからない。

・駐車場ビジネスや貸しロッカー、貸し会議室ビジネスがやりたい!でも、なにから始めたらよいだろう、、、。

・自己の所有している更地にアパートを建てようと思ったが、周囲にはすでにアパートがいっぱいあって飽和状態だ。なにか別の種類の賃貸物件を建てたいが、どうすべきかわからない、、、。

・介護、医療施設の建築をして、賃貸するのがアツイと聞いたが、だれに相談してよいかわからない、、、。

・土地や建物の買い替えや交換をしたいが、だれに相談してよいかわからない、、、。


★上記のようなお悩みにも、大和ハウス、税理士法人TMS、弊社にてオールインワンでしっかり対応致します★

★ご興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!随時受け付けております。ご相談はもちろん無料です★

以下フォームにお問い合わせくださいませ。

以下の入力フォームに必要事項を入力していただき「入力内容を確認」ボタンを押してください。

※の必須項目は必ずご入力ください。

家族信託
相続贈与サポート・パンフレット

パンフレットを配布しております。


右の図をクリックしますとPDFファイルが開けます。


印刷などご自由にお使いください。メール配布、転載もOKです!

スマホでもご覧になれます!  右のQRコードからどうぞ。

http://www.t-gotou.com/pc/
http://www.t-gotou.com/pc/
http://www.ztms.jp/index.htm

対応エリア

東京都23区内、その他東京都内、千葉県、埼玉県、神奈川県など首都圏が中心ですが、全国対応致します!

新着情報

2018.1.11

2年ぶりにHPのコンテンツを大幅に増やし、内容も大きく更新しております!どうぞご期待ください。

2015.12.22


10月16日(金)、相続対策セミナーを開催いたしました。

 詳しくはこちら>> 

2015.12.22


10月16日(金)、相続対策セミナーを開催いたしました。(PDFリンク)

 詳しくはこちら>>